読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あひるひ

Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)をメインに、その時々でハマったゲームについて、いろいろな事を適当に綴っていくブログです。

【クラフィ】経過報告・4

あっという間なもので、クラッシュフィーバーを始めてようやく1ヶ月が経ちます。

実は友人数人にこのゲームを紹介したのですが、その内の1人が無課金で、織姫・沖田・アントワネット・オセ・ハーメルンを引き当てていたことに軽く嫉妬しました(´Д` ) 私なんかガチャで引いた☆6ユニットはメビウスアポロンだけだってのに……!

しかーし、☆6ユニットは何もガチャだけにとどまらず。

f:id:ahiruhi:20160725084028p:image

f:id:ahiruhi:20160725084010p:image

なけなしの運でクリアして手に入れたアマテラスを、☆6覚醒させるまでに至りました!

これで後はアヒル超級を巡ってレベルマまでもっていくだけです。これから活躍する様を見るのが待ち遠しいですね。

 

更に、もうじき☆6覚醒実装が確定しているこちらのユニットもゲット致しました。

f:id:ahiruhi:20160725084557p:image

イケメンのカーマさんです。

ウィザード級クエストですが、適当に組んだパーティーでソロ突入しても危なげなくクリアすることが出来ました。複数体欲しかったけど、今は麒麟ちゃんが優先なので1回クリアしたのみで諦める事に。覚醒実装に合わせて早く次の襲来が来ないかなー。

 

さて、麒麟ちゃんイベントである「夏☆襲来」もいよいよ折り返し地点まできました。ここまでくると、アヒル超級でバグマ麒麟もチラホラ見かけるようになりましたね。

ちなみに我が家の麒麟ちゃんは現在こんな感じです。

f:id:ahiruhi:20160725080422p:image

バグマ無理かもと言ってましたが、いつの間にか射程圏内まで育ってました(^_^;) 休みだった土曜日に30以上稼いだ甲斐があったというものです。しかしそのせいで右腕の疲労感がハンパないのですが、まあ自業自得です。

とまあ、散々「夏☆襲来」をプレイしてますが、相変わらずフィーバー使わずとも通信落ちでクリア出来なかった事も多々あります。

また、夏ユニオンリーで行きたいのか知りませんが、夏オイラーがホストの部屋に入ると上杉がいても大抵解散されるんですよね。夏オイ・上杉・メビの組み合わせって安定してて結構いいと思うんですけどねぇ。

あとジャンヌ使いにあるあるなのが、麒麟の3ゲージ目突入時、HPが80%減らされた直後にスキル使ってゲームオーバーってパターン。あまりジャンヌと周る事が無いのですが、このタイミングでスキル溜まってると使用しちゃう人が結構いますね。初めてこれに遭遇した時は、ホスト側だったのですが怒るより先に呆気なさに笑っちゃいました(^_^;)

とまあ、「夏☆襲来」ネタはまだまだ尽きないのですが、最後に幸運のスクショを見せて終わりにしたいと思います。

f:id:ahiruhi:20160725075707j:plain

来週はきっと、バグマ麒麟ちゃんがお出迎えしてくれる……はず!