あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】ギリギリ

f:id:ahiruhi:20190220175708j:plain

こんにちは、アヒル号です。

 

シロガネの個人ハウス撤去のお知らせメールが来て、もうこのまま完全引退でもいいかなーとか考えたりもしたのですが、やはりせっかくギルを貯めてお気に入りの場所に家を建てたのを無にするのは忍びなかったので久しぶりにインしてきました。

FCは相変わらず寂しいものでしたが、メンバーの最終ログイン日を確認すると年が明けてから何人かインしてたみたいなんですよ。

なのでもしかしたら私みたいに、個人ハウスの撤去カウントリセットだけにインしてるのかもしれないなーと思ってみたり。

 

因みに私がインしたのが18日のことで、まだヴァレンティオンイベントがギリギリ開催中だったのでちゃっちゃとクリアしてきました。

とはいえ2人1組でチャレンジする例のアレ。去年はFCメンバーだったC・Sさんがいらっしゃったから苦労しなかったのですが、今年は誘う相手もおらず、仕方なくCF使って相手を募集しました。

イベント最終日前日という、「もう今更やってる人いないんじゃね?」という時期だったのですが10分ほどで運良くシャキーン。

相手さんの最初の一言が「初見です、よろしくお願いします」だったので、(初見さんかー、私は去年も経験済みだけどそんな大して内容を覚えてないしアドバイスとかしたほうがいいのだろうか?)とか逡巡してたんですが、初見さんめちゃくちゃキビキビ動いてらして、神経衰弱のところもわざわざ「こっちですよー」って感じでジャンプして教えてくれたりして経験者の私より全然ベテランでしたw 最近の初見さんってすげーんだな・・・。

おかげでその1回で交換アイテムが3つ集まったのでハウジングアイテムのぬいぐるみと交換することが出来ました。ありがとう、初見さん!

 

イベントのほうはそれで無事に終わったものの、ヴァレンティオンの公式ページでは他に暗黒騎士の武器とトンベリ包丁がゲット出来るみたいに書かれていたのに、報酬では手に入らず交換所にも無かったのでちょっと戸惑いました。

自分で探しても良かったのかもですが、まだまだ心に余裕が無かったのでさくっとインターネットの力を借りてゲットしてきました。

凄く分かりづらい形で配布されていましたが、FCやLSメンバーと情報交換しながら探索する楽しみがあってそれはそれで遊び心があって良かったんじゃないでしょうかね、うん。それこそFCメンバーとワイワイやれたら良かったなぁ・・・。

 

それではまた次回('ω')ノ