あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2016

お正月は家でゆっくり箱根駅伝の中継を見ていたかったアヒル号です。普通に仕事なので叶わぬ夢です。 さて、この記事を書いている今現在、年明けまで残り4時間を切ってしまいました。 本当はもっと前から今年一年の振り返りを書き始めたかったのですが、予想…

【ナナシス】12/15〜12/22

「クリぼっち」という言葉を最近知ったクリぼっちのアヒル号です。皆さんは良いクリスマスをお過ごしですか? さて。 先週のスースイベントはかなり白熱した順位争いだったのか、数百コイン費やしたにもかかわらずこんな悲惨な結果に終わってしまいました。 …

【ナナシス】12/1〜12/15

日に日にお布団から出るのが億劫になるアヒル号です。ただ来週から少し気温が上がるとの事ですが、個人的には冬は寒いくらいが丁度いいと思っていたり。 さて、すっかり更新が滞っていた2週間分のナナシスニュースをご紹介していきましょうか。 ひとつめはCD…

【ナナシス】11/24〜12/1

2.5ライブの二次抽選にも外れたアヒル号です(´;ω;`) ちょいと最近またブログの更新が滞ってますが、ナナシスは普段通りコツコツとイベントをこなしております。(クラフィはログインボーナス貰いとガチャ回ししかしてませんが……) 先週のパフォーマッチも、…

【ナナシス】11/10〜11/17

今週の刀剣乱舞アニメを見逃したアヒル号です ■第25回 VS B-A-T-T-L-I-V-E!! まさかイベント最終日にバグでハラハラさせられるとは思いもよらず……。 只今ゲーム内のイベントにおきまして、正常にプレイが完了できない現象がおきてます。現在対応を行なってお…

【ナナシス】11/4〜11/10

2.5ライブの一次先行抽選に外れたアヒル号です。今週末に二次先行抽選の受付が始まるのでそちらに期待したいと思います。 ちなみに今回の大阪公演では物販ブースを設けないそうなので、欲しい商品がある方は事前物販を利用しましょう。 Tokyo 7th シスターズ…

【ナナシス】10/27〜11/4

今週のナナシスは金曜更新だということを木曜日になって初めて知ったアヒル号です。どうりでその日の14時台でもイベントランキングが下がりきってないはずですよ……。 さて、今回はメインの前に、以前エピソード報酬で手に入れたチャチャさんのSSカードを、や…

【クラフィ】経過報告・15

腕時計は利き手である右手首に着けるアヒル号です。結構邪魔くさいのですが、何故か左手首だと気持ち悪くなるんですよね。 ◾︎襲来クエスト 今回やったいくつかの襲来クエは、どうにもうまく攻略出来なくて四苦八苦してました。しかも、すでにウィザード級を…

【ナナシス】10/20〜10/27

自分の中にある萌えを発散させたくても出来ない鬱憤でモヤモヤしているアヒル号です。こういったガス抜きってどうすれば出来るんでしょう?経験者さんがいたら教えていただきたいです(´・ω・`) ◾︎CD:The QUEEN of PURPLE「TRIGGER / Fire and Rose」 発売から1…

【クラフィ】経過報告・14

年末に向けて少しづつ片付けを始めたアヒル号です。しかし本棚に収まりきらない漫画はどうしたものか……。たまに読み返したくなるから捨てるに捨てられないのが困ります。 さて、まずは今週チャレンジした襲来クエから。 ひとつめはウィザード級エリス襲来。 …

【ナナシス】10/13〜10/20

自分の要望を全て叶えたイヤホンに出会いたいアヒル号です。とりあえず、MuixのIX3000の音質でタッチノイズが少なく、サ行の刺さりが軽減されたイヤホンとか無いですかね。 ◾︎ナナシスライブ2.5の詳細決定! 2017年1月15日(日)に、大阪・なんばHatchにて開催…

【クラフィ】経過報告・13

好きな刀剣男士はへし切長谷部、アヒル号です。アニメの方は今のところ気楽に観れるので暇つぶしにはちょうどいいですね。 さて、今回は襲来クエについて特に語る事が無いので、ガチャ結果と育成ユニットの紹介だけとなります。 ガチャひとつ目は新クラファ…

【ナナシス】10/6〜10/13

缶バッジ諸々は取り敢えず部屋の扉に飾り付けました、アヒル号です。 開閉する際にガチャガチャと音が鳴る以外は概ね気に入ってます。音に関しては裏に当て布でもするべきか(´ー`) ◾︎新CD発売決定 公式ツイッターにて、Le☆S☆CaとKARAKURI&4UのシングルEPがそ…

【クラフィ】経過報告・12

やりたいゲームは特に無いのに何故か新型PS4が欲しいアヒル号です。とりあえず直近で欲しいゲームはポケモンの新作なのですが、それなら別にPS4はいらないわけで……。謎の物欲です。 新規の襲来クエが色々増えてて、一応スクショ撮ってはみるもののあまり記憶…

【ナナシス】9/29〜10/6

あと3か月足らずで今年が終わるのに日中の暑さに毎日汗だくのアヒル号です。夜間はだいぶ涼しくなりましたが、秋めいたなと感じる事が毎年少なくなってきてますね。 さて先週のバトライブ。 今回も序盤にボスが集中したものの、後半は格上の相手としか当たら…

【クラフィ】経過報告・11

地味に缶バッジが増えてきたので収納方法を模索しているアヒル号です。個人的には壁に飾って眺めたいですね。 最近のクラフィはどうにもプレイするやる気が起きず、ログインして適当なイベクエやって終わりという日々を過ごしています。 大型イベクエがない…

【ナナシス】9/23〜9/29

今年に入ってほぼ2ヶ月周期で体調を崩しているアヒル号です。もう病院には行きたくない……(ノ_<) いつも苦手苦手と愚痴るパフォーマッチ。 しかし今回は緑単にすることで余計な手間を減らすことに。 メンツはこんな感じで、正直中の下くらいの強さだと思うの…

【ナナシス】9/8〜9/15

読書の秋にプレゼントするなら「ウォーリーをさがせ」かな、アヒル号です。(お題:プレゼントしたい本) そういえばナナシス知らない知人がスカウト画面を見た時に、 「何これ?ウォーリーをさがせ?」と聞いてきたのをふと思い出しました。 このモノクロ人間…

【クラフィ】経過報告・10

土日祝関係ない仕事なのでこれ以上祝日は増えて欲しくないアヒル号です、こんにちは。(お題:ほしい祝日) たった数日ログインしてなかっただけなのに、新しいクエストが多数増えてるわ新しいユニットもきてるわで軽く浦島太郎状態を体験しました。 特に驚いた…

【ナナシス】ご無沙汰してました

秋といえばちょいと垂らしたすだちと醤油の秋刀魚でしょ、なアヒル号です。こんにちは。(お題:秋の味覚) ちょっとばかしゲームに興じる余裕が無くナナシスもクラフィも完全ストップしてたのですが、気分的に落ち着いてきたので、今日からぼちぼち再開したい…

【ナナシス】8/25〜9/1

朝食に茶碗2杯分のご飯を食べても昼前にはお腹が鳴るアヒル号です、こんにちは。(お題:朝ごはん) ちょっとここ最近多忙により、ろくすっぽゲームが出来ない状態なのでイベントは完全スルーしてました。 新曲自体はプレイしたのでそちらの初見結果だけ貼って…

【クラフィ】経過報告・9

前置きのネタが思いつかないので次回からお題スロットを使ってみようと思いますアヒル号です、こんにちは。 現在開催中のTVCM第2弾放送キャンペーンはなかなかの大盤振る舞いですね。特に期間中にログインすればもらえるミューズは、☆6覚醒ユニットながらパ…

【ナナシス】8/18〜8/25

早くも2ndライブの円盤が待ち遠しいアヒル号です、こんにちは。 さて、いつまで経っても苦手意識が取れないパフォーマッチは、今回も途中で力尽きてこんな結果になりました……。 他のイベントと違って、頑張って連勝しまくってても大して順位は上がらないのに…

【クラフィ】経過報告・8

台風の影響でろくに横浜観光出来ないまま帰ってきたアヒル号です、こんにちは。 でも、びしょ濡れになりながらも中華街でランチはいただけました。美味しかったです。 先週はクロネッカーチャレンジがありましたが、グループランキングは29位と微妙な結果で…

【ナナシス】INTO THE 2ND GEAR:昼参戦記

横浜なう。のアヒル号です、こんばんは! 行ってきました観てきました楽しんできました、ナナシス2ndライブ!! 早速ですが、興奮冷めやらぬ内に今日の事を簡単に振り返ろうと思います。 ・9時半到着時点でのバースデーソングの物販は待機列なし。アクアマリ…

【ナナシス】8/10〜8/18

今週末に行われる2ndライブは昼参戦のアヒル号です、こんにちは。 えー、今回のナナシスも特に語る事がありません(ー ー;) スカウトキャラバン以外のガチャも引いてません(´Д` ) なのでかなり強引なネタ出しですが、今もっとも欲しいカードを紹介したいと思い…

【クラフィ】経過報告・7

iPadでこの記事の下書きを保存するつもりがうっかり公開ボタンをタップしてしまって冷や汗をかいたアヒル号です、こんにちは。 さて、結構前から告知されていた進撃コラボがいよいよ始まりましたね。 まずは第一弾ガチャをSTEP 3まで引いたのでその結果から…

【ナナシス】8/4〜8/10

明日は山の日ですが、山は登るより眺めるほうが好きなアヒル号です。こんにちは。 今週のナナシスは木曜が祝日ということもあってか水曜日更新でしたので、ブログのほうも1日早く更新となります。 といっても今回は(今回も?)レイドイベ以外にネタがありませ…

【クラフィ】経過報告・6

夏の高校野球が開幕して日々の楽しみが増えたアヒル号です、こんにちは。 新たな襲来クエストであるオシリス襲来の超絶級をソロでやってみました。 編成は、夏麒麟・アマテラス・ムスペルヘイム、フレ枠は残念ながら覚えておらず。多分アマテラスだったよう…

【ナナシス】7/28〜8/4

どうも、2週間ぶりのナナシス更新にタイトルの日付が何日から始まるのかわからなくなったアヒル号です、こんにちは。 TTNNはパフォマとは別の意味で鬼門といいますか、なかなか3,000のボーダーを超えられない事にモヤモヤさせられます。 前半戦は順調なのに…