あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ナナシス】12/1〜12/15

日に日にお布団から出るのが億劫になるアヒル号です。ただ来週から少し気温が上がるとの事ですが、個人的には冬は寒いくらいが丁度いいと思っていたり。

 

さて、すっかり更新が滞っていた2週間分のナナシスニュースをご紹介していきましょうか。

 

f:id:ahiruhi:20161216085722j:image

ひとつめはCDの発売。

私はいつもクリアファイル特典があるショップを選んで買っているのですが、今回はイラストの好みが2枚それぞれで異なっていたので、「Winning Day / Lucky☆Lucky」をアニメイトさん、「トワイライト」をとらのあなさんで予約するという面倒な事をしてました。そこまでこだわった割りに、発売日を忘れてて4日遅れで取りにいったというマヌケっぷりでしたが……。

 

内容に関しては、インストとドラマパートはまだ聴けていないものの、ナナシスらしい楽曲の数々に満足しております。

特に「トワイライト」は今の時期にピッタリの切ないラブソングでキュンとさせられました。レナちゃんがひとり元気良く歌ってたのが若干気になったりもしましたが、まだ2ndシングルですしこれからに期待したいですね。

ライバルユニット組は相変わらず安定してるというか、すでにそれぞれの世界観を確立してるので、「あれ?なんか違うな」と思うことがなく安心して聴けました。「Lucky☆Lucky」は是非カラオケで歌ってみたいです。

 

 

ふたつめは、2.5ライブの事前物販が到着しました。

f:id:ahiruhi:20161216210905j:image

ライブの物はパンフレットとペンライトだけで、それ以外のはC90で頒布されたセブンスシスターズセットの内容物です。

2.0ではペンライトを買わなかったせいでイマイチ一体感を味わえなかった苦い思い出があるので、今回はしっかりとゲットしておきました。パンフレットはとりあえず2.5ライブ当日まで封を開けずに取っておこうと思っています。

C90のセットは何といってもドラマCDですね。30分という大作らしいので、次の休みの日にでもゆっくり楽しむつもりです。

個人的にちょっと残念だったのが、セットに含まれているルイ王子のサマーブランケット。金額からして仕方ないのかもですが、縫製が適当すぎてあんまり使いたい気分にはなれませんでした。イラストが大好きなルイマナの二人なので、そこだけは評価してます(^^;)

 

 

で。みっつめは、2.5ライブのチケット一般販売戦争に負けたことですorz  ペンライトデビューは当分お預けですよ……。

ちなみにチケット発売当日、10時10分前からコンビニに行って、お店の人に許可をいただいた上でチケット発券機に張り付かせてもらったのですが、ことごとくアクセス多数によるエラーで弾かれて、気が付いたら売り切れになってました。

元が小さいハコですし、そもそも指定席が取れなかった時点で行くのを躊躇っていたとはいえ、やっぱり悔しいものは悔しいですね。

3.0の幕張はさすがにこんな事にはならないと思うので、2.5のチケット代はそちらへの貯金に回したいと思います。

 

 

よっつめはゲーム中のイベントについて。

f:id:ahiruhi:20161216212918p:image

12/1〜12/8まで行われていたレイドイベントは予想以上にキツかったです。

というのも、最終日期限2時間前の時点でランキングが4,500位くらいと全然ボーダーに届いてなかったのでホント気が気ではありませんでした。

幸いラストチャンスのレアボスをフレンドさんが出されていたので、なりふり構わずマイク使いまくって無事圏内に入ることに成功。何とか2枚どりする事が出来ました。あの時のフレンドさん、ありがとうございました(_ _)

 

しかし、そんなレイドイベントよりも辛かったのは先週開催のバトライブのほうです。

何故なら火曜日の段階でレアボスが一回も出現しなかったので、どれだけ対人戦を頑張ってもジリジリと順位が下がっていくのを見てさすがに心が折れました。パフォーマッチならともかく、バトライブを途中で諦めたのは初めてかもしれません。

 

 

とまあ、こんな感じの2週間でございました。ではまた次回ヽ(・∀・)