あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FGO】プリヤ復刻イベント振り返り

 ahiruhi.hateblo.jp

 

※復調したわけではないのですが、プリヤ復刻イベント記事の残り3分の1がガチャ結果だけだったので、そこだけごっそり削除して既に書きあがってる部分だけ上げておきます。

 削ったガチャ結果に関しては、いずれまとめて書くかも。

 

 

f:id:ahiruhi:20190206225324p:image

こんにちは、アヒル号です。

早速ですがこの記事は「サーヴァントの最終再臨および霊衣開放ネタバレ有り」となっておりますので、問題ないよって方のみ「続きを読む」から閲覧くださいませ。

 

 

 

てな訳で改めましてこんにちは、アヒル号です。

今回はかなり早めに記事を折りたたんでますが別に深い意味はなく、単に毎回話の途中で注意文出すのも流れを断ち切るみたいで読みづらいかと思ったので敢えて冒頭から折りたたみました。

まあガチャ結果くらいは誰でも読めるようにしても良いとは思うので、ちょっと今後も試行錯誤して書いていこうとは思います。

 

さてさて、復刻プリズマイリヤコラボイベント、お疲れ様でした。

前回の記事で「30日の更新で更にドロップ率が高いクエストが追加されるかも」って書いたら実際来ましたね、EXが。

でも難易度が跳ね上がった割にそこまでドロップ率が急上昇した感じもなく、むしろ装備礼装の自由度が無くなったせいで逆にドロ率が下がったクエストのほうが多かったので、結局周回するクエストは変わらずでした。

 

f:id:ahiruhi:20190206232722p:image

f:id:ahiruhi:20190206232643p:image

ミッションは金林檎齧りまくって確か1月中には全部終わらせてたかな。

のんびりやろうやろうと思いながらも、開放されたミッションがあるとつい勢いでクリアしたくなる不思議。

そのかわり交換所のほうはイベント終了2日前に空にしたので、そっちは結構のんびりやってました。

オーロラ鋼や結氷などスカディで枯渇した2部の素材のみならず、証や塵など諸々のサーヴァントのスキル上げでごっそり持っていかれる素材も補給出来たので今回の交換所はかなり優良でしたね。

交換ではないけど、エネミーのステッキが羽根を落とすってんでそれ目当てに周回しまくった方もいらっしゃるようで、今回のイベントは全体的に素材に恵まれていたと思います。

 

f:id:ahiruhi:20190206234528p:image

去年まではスルーしまくってた高難易度も、正月イベントに引き続きチャレンジしてみました。

 

f:id:ahiruhi:20190206235040p:image

その時のパーティーはこちら。

正月イベントの時はジャンヌ+マーリンの耐久パーティーでしたが、今回はパールヴァティーに特攻礼装を装備させてのWスカディシステムで行きました。

結果として、初手にフルバフ載せたパールさんの宝具は確かにビックリするくらいの高火力だったのですが、いかんせん2発目を撃つ前に沈んでしまったのは勿体無かったですね。スキル3に回復があるんだからしっかりHP管理しておけば良かったと反省。

更には控えから引っ張り出されたタマキャちゃんの宝具を撃つも、直前に弱体無効付与のスキル3の使用を忘れたりと、何かと凡ミスが多かったのも反省……。

令呪を使わずにクリアは出来ましたが、安定かつ短いターン数でのクリアには程遠いので今後はその辺も考えて攻略していきたいところです。

 

ではまた次回('ω')ノ