あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2017

こんにちは、アヒル号です。 早いもので2017年もいよいよ終わりを迎えようとしております。 このブログで年の瀬のご挨拶をさせていただくのは2回目なので、去年は何を書いたっけなーと見直してみたらナナシスのユニット紹介のみで締めくくってて、あまりにも…

#13:配信動画まとめ

12/18から12/24までの期間中に、YouTubeで配信した動画をまとめてみました。

【DJMAX RESPECT】CE

こんにちは、アヒル号です。 追加DLC「CLAZZIQUAI EDITIONパック」、皆さん楽しんでますか? 私はもちろん言わずもがな、です。 トロフィーも無事にコンプ出来ました。 今回はミッションの「Welcome to the CLUB TOUR」が一番難しかったですね。 23日現在、C…

【FF14】アヒル日誌・22

気が付けば1か月ぶりの日誌になってしまいましたアヒル号です、こんにちは。 どうでもいいですが、今めっちゃお腹痛い。 エキルレ申請してるけど果たして無事に終われるのでしょうか・・・。 (※終われました)

#12:配信動画まとめ

12/11から12/17までの期間中に、YouTubeで配信した動画をまとめてみました。

#11:配信動画まとめ

12/4から12/10までの期間中に、YouTubeで配信した動画をまとめてみました。

【DJMAX RESPECT】1か月経過

「DJMAX RESPECT」の日本版が発売して早1か月。 未開放コンテンツも残すところギャラリー2つとなりました。アチーブメントはミッション系とオンラインモードが結構残ってるかな。 トータルプレイ時間はあと少しで70時間に到達しそうです。長いのか短いのかは…

12.3

昨日、12月3日は初代プレイステーションの誕生日だったらしいです。 1994年に発売して今年で23周年。そんな経つとはビックリです。ずいぶん遠い時代に来てしまったな・・・。 私が初めて買ったプレステのゲームは「おーちゃんのお絵かきロジック2」という、…

#10:配信動画まとめ

11/28から12/3までの期間中に、YouTubeで配信した動画をまとめてみました。

【DJMAX RESPECT】ひと段落?

「DJMAX RESPECT」のトロフィーコンプリートしました。 とはいえ、ミッション50個クリアの”ビート・マエストロ”と、A.Iに勝利の”DJ Alpha Resigns”はDLCのTRILOGYパックが来てくれなかったら絶対に取れなかったと思います。 RESPECTのA.Iには無謀にも1回だけ…

#9:配信動画まとめ

11/20から11/27までの期間中に、YouTubeで配信した動画をまとめてみました。

【A3!】左京さんの誕生日にガチャ引いてみた+α

A3!

本日11/23は、私の最推し古市左京の誕生日でございます。 といってもバースデーケーキや祭壇を作ってお祝い・・・ってのは手間とコストがかかって多分「無駄遣いすんじゃねえ!」と本人からお叱りを受けそうなので、特に何も用意してません。 代わりにと言っ…

#8:配信動画まとめ

11/13から11/19までの期間中に、Youtubeで配信した動画をまとめてみました。 因みに前回までは記事から直接動画を見られるようにしていましたが、記事の読み込みに時間がかかり過ぎるので、今回から動画のリンクだけを添付しております。 分かりやすくサムネ…

#7:配信動画まとめ

11/6から11/13までの期間中に、Youtubeで配信した動画をまとめてみました。

OK・・・。※追記あり

11/9(木)、待ちに待ったDJMAX RESPECT日本版の発売日。 2ヶ月前にAmaz●nで限定版を予約してから、まだかまだかとこの日を待ちわびてきた。 ここ1週間くらいは遠足前の子ども並みに、数年ぶりのDJMAX新作を遊べるのをワクワクしてたのに・・・、してたのに!…

【FF14】アヒル日誌・21

妖怪ウォッチコラボは結局暗黒と詩人武器取って終了したアヒル号です、こんにちは。 イベント期間が残り10日に迫った日、FCメンバーのC・Sさんが突然「レジェンドメダル残り約90個・・・」とつぶやいたので「全武器集めるんですか?」と尋ねたら、「しんどい…

#6:配信動画まとめ

10/30から11/5までの期間中に、Youtubeで配信した動画をまとめてみました。

【A3!】プレミアムスカウトガチャを合計97連引いてみた

A3!

とうとう……、とうとうアレがやって来た。 そう、11月生まれの限定劇団員が投入されたプレミアムスカウトガチャが……!!!! こんにちは、アヒル号です。 待ちに待った左京さんのバースデー限定SSRがいよいよ登場しました! 何せこの時の為にメダルやダイヤを…

【A3!】真夜中の就寝。(夜更かしが厳しい年頃)

A3!

ファミマのプリントサービスで左京さんをゲット出来たアヒル号です、こんにちは。 1枚目は冬組全員集合バージョンで、2枚目に運よく出てきてくれました。 コピープリントなので印刷具合は以前購入したブロマイドに比べると劣りますが、期間限定とはいえコン…

#5:配信動画まとめ

10/23から10/29までの期間中に、Youtubeで配信した動画をまとめてみました。

【FF14】アヒル日誌・20

ハロウィンがどういうイベントなのか未だによく分かってないアヒル号です、こんにちは。 守護天節は今回初めてだったこともあり、イベントの内容や報酬衣裳はもとより、ハウケタのお屋敷内で行われる催し物が一番楽しかったかな。 私は初見CFで行ったのです…

#4:配信動画まとめ

10/16から10/23までの期間中に、Youtubeで配信した動画をまとめてみました。

【FF14】アヒル日誌・19

守護天節の開催が18日と勘違いしていたアヒル号です、こんばんは。 通りでミィ・ケット野外音楽堂に誰もいないわけだよ! それ以前にグリダニア着いた時から、「イベント始まってるわりに静かだなー」とか思っていたのに気が付いてないというね・・・。 とい…

#3:配信動画まとめ

10/9から10/15までの期間中に、Youtubeで配信した動画をまとめてみました。

【A3!】トリートオアトリート

A3!

最近、誉さんのことが気になっているアヒル号です、こんにちは。 変な人ではあるけど悪い人ではないんですよね。・・・変な人だけど(2回目)。 時々垣間見えるシリアスな部分がギャップとして印象に残ってるから気になるのかな? でも変な人(3回目)なんですよ…

#2:配信動画まとめ

10/2から10/8までの期間中に、Youtubeで配信した動画をまとめてみました。

#1:配信動画まとめ

9/26から10/1までの期間中にYoutubeで配信した動画をまとめてみました。

【FF14】アヒル日誌・18

早朝のコスタ・デル・ソルでバカンス中のアヒル号です、こんにちは。 ん?何か微妙な表情をされていますね。私の顔に何かついてます? あっ、もしかして大剣背負ったままの状態が気になりますか! いや~、久しぶりのバカンスに年甲斐も無くちょっとはしゃい…

【A3!】どんぶらこ~、と流されし者アヒル号

A3!

この10日間まさにこんな状態でしたアヒル号です、こんばんは。 それにしても太一くん、ワンコっぷりに拍車がかかり過ぎてブレーキきかなくなってるような・・・。

100

エオルゼア内といえど、一人でシャンパン振ってそれをグルポを駆使してスクショに収めるのは寂しいと感じたアヒル号です、こんばんは。 なぜ恥を忍んでまでこんな事してるのかというと、当ブログの記事がこれを以って100記事目を迎えたからです。 飽き性の私…