あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【A3!】プレミアムスカウトガチャを合計97連引いてみた

とうとう……、とうとうアレがやって来た。

そう、11月生まれの限定劇団員が投入されたプレミアムスカウトガチャが……!!!!

 

 

f:id:ahiruhi:20171101015152p:image

こんにちは、アヒル号です。

 

待ちに待った左京さんのバースデー限定SSRがいよいよ登場しました!

何せこの時の為にメダルやダイヤを温存してきましたからね。今回はドバッと一気にあるだけ全部投入して左京さんを狙いたいと思います。

 

 

まずはプレミアムメダル17連の結果をまとめてどうぞ。

 

f:id:ahiruhi:20171101074516p:imagef:id:ahiruhi:20171101074546p:imagef:id:ahiruhi:20171101074602p:image

f:id:ahiruhi:20171101074630p:imagef:id:ahiruhi:20171101074653p:imagef:id:ahiruhi:20171101074713p:image

f:id:ahiruhi:20171101074731p:imagef:id:ahiruhi:20171101074748p:imagef:id:ahiruhi:20171101074811p:image

f:id:ahiruhi:20171101074837p:imagef:id:ahiruhi:20171101074900p:imagef:id:ahiruhi:20171101074925p:image

f:id:ahiruhi:20171101074948p:imagef:id:ahiruhi:20171101075013p:imagef:id:ahiruhi:20171101075055p:image

f:id:ahiruhi:20171101075126p:imagef:id:ahiruhi:20171101075156p:image

残念ながらメダル分では左京さんどころか臣くんのバースデーSSRも出ませんでした。これはなかなか厳しそうだなぁ・・・。

ただ、未所持SSRが3枚来てくれたのは有難いですね。イベント用のユニット組むのが今から楽しみです。

 

さて、ここからがある意味本番? ダイヤ使用の10連×8回引いていきます。

メダルでは1枚もお目見え出来なかったぶん、ここに賭けるしかないのですが果たして・・・。

 

まずは1回目。 

f:id:ahiruhi:20171101075225p:image

ふぁっ?????!!!!!

 

f:id:ahiruhi:20171101075329p:image

ききききキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!!

10連1回目で限定左京さんいらっしゃいましたあああああああうわああああああああ!!!!!!!!!!はぁはぁ・・・(息切れ)。

 

なんなんですかねこの柔和な笑みは!惚れてまうやないか、けしからん!!

あとポップコーン持ってるってことは、バクステストーリーは映画館デートでしょうか? やばいですね、早く親密度上げて読まねば・・・!

 

と、(メダル分は抜きにして)早速限定左京さんが出ちゃいましたが、やっぱり開花後も欲しいのが人間の性じゃないですか。なのでこのまま続けて引いていきますよー。

 

それいけ2回目。

f:id:ahiruhi:20171101075358p:image

前回の夜行性ガチャ並の渋さ・・・。うん、でも大体はこんなもんですよね。

 

気を取り直して3回目。

f:id:ahiruhi:20171101075422p:image

さっきよりヒドイwww 金2つでSSRなしはつらいです・・・。

 

しかしめげずにまだまだ行きます、4回目。

f:id:ahiruhi:20171101075448p:image

おおー、至さんのSSRを初ゲット! 何気に一成くんのR【立ち稽古】もお初でした。Rって意外と出ないものは出ないですよね。

 

この調子で頼みますよ、5回目。

f:id:ahiruhi:20171101075507p:image

・・・もしかして物欲センサー働いてる?

これは残り回数的にも開花は厳しいんじゃなかろうか。

 

諦めずに押せ押せの6回目。

f:id:ahiruhi:20171101075528p:image

きつい、これはキッツイ・・・。

もういっそ日にち置いて挑戦しなおした方がいいのかなぁ。でもここまで来たら引くに引けないし・・・、と頭の中が葛藤でぐるぐるしてきました。

やめたいけど、もしかしたら出るかもという甘い期待を持って続行を決意。仮に今回はダメでも、ダイヤ貯めて今月中にまた引けばいいしと気楽に考えることにします。

 

半べそ状態の7回目。

f:id:ahiruhi:20171101075547p:image

!!!!!!!!!!!!!!!!!

にににに2枚目キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!!

そしてSSR東さんもちゃっかり初ゲットーー!!

 

いや、もうホント駄目かと思ってたので泣くほど嬉しいです( ;∀;)

これで念願かなって開花が出来ます、本当にありがとうございます!!!

 

・・・さて、ここで既に目標の限定左京さん開花は達成してはいますが、ダイヤ的には残り1回10連を引く事が出来ます。

このまま続ける?

それともここでやめる?

 

そりゃもう、やるしかないでしょ! 

あわよくば3枚目ゲットしたいですしね。もしくはカード資産として未所持のSSRでもオッケー。

 

というわけでラスト8回目。何が出るかな~・・・。

f:id:ahiruhi:20171101075615p:image

限定3枚目、降臨。

な、な、何じゃこりゃああああああああああああああ( ゚Д゚)

 

え、ちょドッキリか何かですか?ラスト20連でこれって神がかってるじゃないですかなんなんですか私明日死んじゃうんですか?????

いやちょっと待って、知ってるよ、もちろん出しちゃう人は10連で2枚も3枚出るのは知ってるから決して凄いことでも無いというのは知ってるけど、ナナシス時代のガチャ運の無さを考えるとあまりにもあまりな結果に、私の理解が追い付かない(^ω^)

 

いやー、正直言って3枚目欲しいしやっぱもう10連引いておくかと決めた時は、絶対フラグで来ないだろうなと思ったんですが、まさか締めくくり10連の、更にちょうど10枚目というラストで引けちゃうとは予想だにしませんでした。

でも何が一番凄いって、限定臣くんのほうは1枚も来てないことじゃないでしょうか。

ピンポイントで推しだけが来てくれるってなかなか無いですもんね。最後に物欲センサーが壊れてくれたみたいで助かりました。

 

ではでは、早速ですがお楽しみの開花やっちゃいますか!

 

f:id:ahiruhi:20171101075645p:image

尊い・・・っ!!!これが尊いということなのか!!

開花前のも良かったけど、こっちは真正面で笑顔を向けてきてくれてるので破壊力半端ないです。

上のスクショには載ってませんが、背景もなかなか凝ってあって可愛いんですよね~。

特に背中に敷いてあるプチプチ、あれって多分プレゼントの包装してたやつなんじゃないかなーと予想。んで大事に取っておいて後でプチプチするんでしょ? 可愛すぎか(*ノωノ)

 

f:id:ahiruhi:20171101075710p:image

冗談はさておき、LV.1のステータスはご覧のとおり。

おそらく特訓3回でアドリブスキル発動率が70%まで上昇すると思うので、エチュードバトルに最適な感じですね。

そういえば今回の限定SSRが来たことで、コメディ・アクション・シリアスの全3タイプのSSR左京さんが揃いました。これはイベントが捗りそうだ(モチベ的にも)

 

f:id:ahiruhi:20171101075732p:image

最後は推しメンでずらっと並べてみました。

始めは3枚目が来た時点で限凸するつもりだったんですが、開花前のイラストも結構お気に入りなので当分はこのまま置いておこうと思います。

97回も引いたもんだから、何気にSR左京さんが限凸して「神推し」称号をゲットしちゃったので、バースデー限定を慌ててLV.100にすることも無いかなーと。

 

いやー、しかし一喜一憂に疲れましたw

ダイヤもすっからかんになったことだし、当分はガチャはお預けです。

 

ではまた次回('ω')ノ