あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【DJMAX RESPECT】1か月経過

f:id:ahiruhi:20171208193424j:plain

DJMAX RESPECT」の日本版が発売して早1か月。

未開放コンテンツも残すところギャラリー2つとなりました。アチーブメントはミッション系とオンラインモードが結構残ってるかな。

トータルプレイ時間はあと少しで70時間に到達しそうです。長いのか短いのかはよく分かりません。

ただ、もしゲーセンで3曲で100円の音ゲーがあったとしたら、プレイ回数で算出すると大体3万円分くらいはプレイしてることになるので、十分すぎるくらい元は取れてますね。

 

配信ではここ2回ほど6Bオンリーでやってるのですが、最近4Bの高難易度譜面が結構楽しいことに気が付きました。

6Bやってるおかげで譜面認識力が上がったのか、以前は手が出せなかった楽曲も叩けるようになってて嬉しいです。

それでも相変わらずトリルには対応出来てないんですけどね(´ー`) トリルがうまくなる秘訣が知りたい今日この頃。

 

以下は主な4B譜面のリザルトです。

 

 

●「SIN~The Last Scene~」4BHD

f:id:ahiruhi:20171208195950j:plain

せっかくフルコンしたのにSランク取れなくて悔しい1曲。

ラストの曲調が変わる箇所が課題ですね。

 

●「Marionette」4BMX

f:id:ahiruhi:20171208200525j:plain

●「Ray of Illuminati」4BMX

f:id:ahiruhi:20171208200719j:plain

フルコンしたけど特に記憶に残ってない2曲。

そもそも配信以外では動画を残してないので後で見返すことも出来ないんですよね。

ビデオクリップは60分しか残らないから、なるべく配信しておきたいところではありますが・・・。

 

 

●「Minus 3」4BHDf:id:ahiruhi:20171208201025j:plain

フルコンは出来たけど、「Brain Storm」と同じく物凄くリズムの取りにくい曲なので苦手です。

6BNMなんかAランクにすら上がれない。

 

●「Enemy Storm」4BMX

f:id:ahiruhi:20171208201622j:plain

●「KILLER BEE」4BMX

f:id:ahiruhi:20171208201700j:plain

●「Mind Control」4BHD

f:id:ahiruhi:20171208201738j:plain

●「Out Law」4BHD

f:id:ahiruhi:20171208201827j:plain

●「Ventilator」4BHD

f:id:ahiruhi:20171208201910j:plain

私お得意の1ミスコンボ切り。

「Mind Control」は、せっかくいつもコンボ切るワチャワチャ部分を切り抜けたのに、その後変なところでミスするというよくあるパターン。

「Out Law」は序盤でミスったんですが、「どうせフルコン出来ないだろうし~」とリトライしなかったらそのままコンボ繋がったやんというパターン。

「SIN~The Last Scene~」みたいに判定がおぼつかないというわけではないので、普通にやれればフルコン出来るとは思いますが、それにしたってこうも1ミスが多いとやっぱりショックです(´・ω・`)

 

 

・・・とまあ、リザルトだけ載せてみましたが、やっぱ途中の譜面スクショが無いと見た目が地味ですね。

覚えてたらビデオクリップでちゃんと動画残しておこうと思います。

 

ではまた次回('ω')ノ