あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【A3!】トリートオアトリート

f:id:ahiruhi:20171012182422p:image

最近、誉さんのことが気になっているアヒル号です、こんにちは。

 

変な人ではあるけど悪い人ではないんですよね。・・・変な人だけど(2回目)

時々垣間見えるシリアスな部分がギャップとして印象に残ってるから気になるのかな?

でも変な人(3回目)なんですよねぇ。

 

 

エチュードイベント「タッグマッチ・ハロウィン'17」、お疲れ様でした。

今回はダイヤ温存でガチャを引かなかったので序盤は旬カードなしでイベントに挑戦。

そもそもエチュードイベントが通常のイベントとどう違うのかあまり理解出来てなかったので、序盤はうまくポイントを稼げなかったのが残念でした。

 

f:id:ahiruhi:20171012182637p:image

とはいえランキングを競うイベントではないので、自分のペースで進められるのは気が楽でいいですね。

かめポンのおかげで、ダイヤやその他もろもろのアイテムが豊富に入手出来たのも嬉しいところ。

累計ポイントも当初予定していたSSR報酬分を稼げたのも良かったです。

 

以下は今回使用したユニットについて。

 

f:id:ahiruhi:20171012182725p:image

まずはコメディユニット、今回は後半で使用した分のみの紹介です。

よく見ればわかるのですが、実は手持ちのメンバーだけでリンクスキルが3つ(”少女漫画同好会”、”聖フローラ中学組”、”団内手芸部”)発生しているので、客演で至さんを選ぶ必要はまったくありませんでした。

報酬の臣くんと一成くんをゲットする前は、至+誉のリンクスキル発生の為に入れてたんですが、報酬ゲット後のユニット編成時に客演のことまで頭がまわってなくて気が付いたら時すでに遅し。

上記の場合だと、ステータスにもよりますが客演は開花後の報酬臣くん一択なんですよね。そうするとユニットポイントが大体素の状態で11万超えなので、この一つの間違いによりどれだけイベントポイント逃したことか・・・悔しい!!

 

f:id:ahiruhi:20171012182739p:image

アクションユニットは、アドリブスキル発生確率の低さが目立ちますね。

体感ではありますが、他の2つのユニットに比べると主演・客演ともにアドリブスキル未発生ってのは結構多かったです。

そういえば一成くんってアクションのリンクスキル持ってないんですね。上のスクショ見て初めて気が付きましたw

・・・そんなだからイベントポイント取り逃すんだよ!!( ;∀;)

 

f:id:ahiruhi:20171012182757p:image

相変わらずシリアスユニットはメンバーの選択肢が少なすぎてユニットポイントが思うように上がりません。

救いは前回の秋組公演でゲットした左京さんですね。

今まではステータスの関係上、シリアスのリンクスキルを持ってない【ソーイング・ララバイ】の幸くんを渋々主演に選んでいたのですが、左京さんは上記で発生してるすべてのリンクスキルに影響している事からも分かるようにかなり優秀です。さすが左京さん!

 

f:id:ahiruhi:20171012182818p:image

とまあそんなこんなでミスも結構ありましたが、報酬臣くんは無事に3枚ゲットすることが出来ました。

臣くんも一応すべてのタイプでリンクスキルを持ってるので、初のLV100のカードゲットということもあり、これからバンバン活躍してくれることを祈ります。

 

そういえばかめポンですが、赤箱と青箱の報酬カードをゲットしたので、余ったポイントで今まで手付かずだった黄箱を10回まわしてみたんですよ。

そうしたら・・・。

 

f:id:ahiruhi:20171012182835p:image

4枚目の一成くんをゲットしてしまいました(;・∀・)

 

初回10連でゲットしようと思えば出来るのは分かった。

だが、そういう運は今ここで使うべきじゃないよね絶対!!

来月の左京さんバースデイカードガチャ用の運をここで使っちゃったんじゃなかろうか、と心配するアヒル号でした。

 

ではまた次回('ω')ノ