あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・9

前置きのネタが思いつかないので次回からお題スロットを使ってみようと思いますアヒル号です、こんにちは。

 

現在開催中のTVCM第2弾放送キャンペーンはなかなかの大盤振る舞いですね。特に期間中にログインすればもらえるミューズは、☆6覚醒ユニットながらパーティーコストが安いので低ランクユーザーさん向けに丁度いいのではないでしょうか。

何より可愛いですし、はい。

もしクラフィ始めようか迷ってる方がいらっしゃいましたら、今がベストタイミングですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:ahiruhi:20160829002119p:image

さて、まずは新規ユニットガチャを10回引いたのでそちらの結果からまいりましょう。

今回の私の狙いは紫式部です。青属性強化ユニットとして欲しいのは勿論、何と言っても彼女のキャラ性が他人とは思えないといいますかゲフンゴフン……ナンデモアリマセン。

 

で、結果はご覧の通り。

f:id:ahiruhi:20160829003028p:image

式部は来ませんでしたが、代わりに牛若丸が出てきました。何気に新ユニットガチャで☆6新キャラが出たのってアポロン以来だったり……。

ただ牛若丸にガチャ運行っちゃったのか、他は微妙なラインナップですね。せめて蝉丸も出てきて欲しかった。

 

f:id:ahiruhi:20160829093656p:image

f:id:ahiruhi:20160829093712p:image

ところで、義経ではなく幼名である牛若丸なのは何か理由があるのでしょうか。のちに義経に超覚醒とかだったら面白いのですが。

 

f:id:ahiruhi:20160829094427p:image

ガチャといえばもう一つ、1日1回無料ガチャですね。

これの結果も毎日スクショしてますので、今日までの分を公開……しようと思いましたが、これに関しては最終日明けにまとめてドドンとアップいたします。ぜひ皆さまの結果と見比べて楽しんで貰えたら幸いですのでお楽しみに〜。

 

お次はようやくソロで挑みました、ヨミ襲来!ただし超絶級。

 f:id:ahiruhi:20160829095318p:image

パーティーは、オシリス・ファータ・オセ・ランスロット(フレンド)です。

正直あんまり覚えていないのですが、オシリスがキラー対象だったので超絶とはいえ一撃が重かったですね。あと2ゲージ目を削りきれなかったせいでファータとオセを眠らされ、ウイルスダメージを回復出来ずに一度コンテさせられる羽目になりました。あれは悔しかった……。

 

f:id:ahiruhi:20160829212034p:image

しかし運良く1回目でヨミがドロップ!いや〜、以前マルチで蹴られた時はゲットはまだまだ先かなと思ったものですが、こんなに早く手に入れられるとはビックリですね。これは運がこっちに傾いてきてくれてるのかも?

この流れで例の☆6覚醒済み1体確定ガチャで謙信が出てきてくれたりしないかなーとか何とか言ってみたり……。次週そちらの結果もお伝えいたします。

 

今回もラストは育成選手の紹介で終わりたいと思います。

 

f:id:ahiruhi:20160829220655p:image

上のヨミ襲来で既に使ってますが、レベルマ達成いたしました。

やっぱりスキルが優秀すぎますね。ハートパネルは残してくれるので、オシリスの次にファータを配置すると回復も捗るのが最高です。

 

f:id:ahiruhi:20160829221350p:image

f:id:ahiruhi:20160829221357p:image

そのあと経験値のエサにしましたが、素材巨人2体も一応覚醒。Cスキル的に鎧の巨人は残しておこうかとも思ったのですが、☆5ユニットですし何より見た目が怖いのでもれなくエサとして頑張ってもらいました。

 

f:id:ahiruhi:20160829221938p:image

カウンターがカーマ襲来に役立つらしいのでひとまずレベルマ達成。最近秘術の果実が足らないので実戦投入にはまだ少しかかりそうです。というかそもそもジャンヌもまだ☆4のままですからね。青属性強化の道のりは果てしないです。

 

f:id:ahiruhi:20160829222413p:image

この子もようやくレベルマ出来ましたが、秘術の果実待ちという状態……。今さっき数えたら、実戦投入予定でスキルマにしていないユニットが11体もいました。つまり秘術の果実がざっと見積もっても50個くらい必要ってことじゃ……( ;´Д`)うぁぁぁ

 

 

それではここまで閲覧いただきありがとうございました!