あひるひ

FF14プレイ記がメインのブログです。

【FF14】アヒル日誌・7

f:id:ahiruhi:20170512200154p:plain

エオルゼアで夏を通り越して秋を満喫中のアヒル号です、こんばんは。

暑いのが苦手なので今から既に冬を待ち望んでおります。クルザスに住みたい……。

 

 

■マイチョコボ

 

f:id:ahiruhi:20170512200522p:plain

今までカラーリングがよく分からなくて、ずっと初期の黄色のままだったマイチョコボ

インターネットでおやつの食べさせる個数が分かるツールを使って、ようやく違う色にすることが出来ました。

カラーはオサードブルー。夜だと黒にしか見えないのが難点ですが結構気に入っております。馬具はもうちょっと何とかしたいかな。

 

■ようやくノウス

 

f:id:ahiruhi:20170512200839p:plain

休止前からずっと止まってたゾディアックウェポンの黄道十二文書を、よおおおおおおおおおおおおっっっっうやく終わらせることが出来ました。長かった、つらかった( ;∀;)

マテリアスクロールはステータス度外視なので適当に投入し、現在は輝きを求めてる最中。

 

f:id:ahiruhi:20170512201231p:plain

たぶん弱イフリートが一番手っ取り早いのかなーってことで、ひたすら制限解除で周ってます。

実装当時より全然貯まり方が早いとはいえ、同じコンテンツを繰り返すのは性に合わないので、これもなかなかキツい。紅蓮までに終わるのか……というか終わらせたい、さっさと。

 

■タンク0年生

 

f:id:ahiruhi:20170512201611p:plain

IDとかに申請出しても、大体タンクが来なくてシャキらないってのが頻繁にあります。

紅蓮で追加されるジョブはどちらもDPSなので、今以上にタンク待ちが顕著になるんだろうと今から危機感を覚える始末。

それなら自分がタンクになればいいじゃない。と思い立って、とりあえず剣術10、斧術16まで上げてみたものの、サスタシャですら怖くて申請出せないのですがどうしたものか……。

こうしてみると、ホント今まで人についていくだけって気分的に楽だったんだなーとしみじみ思います。

というわけで、一歩踏み出せる良い解決策あったらぜひ教えてくださいませ(__)

 

■紅蓮用ミラプリ

 

復帰直後に憧れだったキリムコートをマケボで買ってから、詩人ではずっとそればかりミラプリしていたのですが、このたび紅蓮にあわせて違う装備でミラプリする事に決定。

それがこちら。 

 

f:id:ahiruhi:20170512202504p:plain

用もないのにわざわざ南ザナラーンまで行ってスクショ撮ってきましたw

お気に入りは、たまたまチェストに入ってたアポロンシャツ。たぶんタムタラハード行った時の報酬だと思われます。

それまではどれだけマケボで胴装備を漁ってもこれといった物が無かっただけに、初めて目にした時は「こ れ だ!」と一目惚れしました。ベストの色も「紅蓮」の名にピッタリじゃないですか?と自画自賛

あとはこれに合う弓を見つけたいですね。

 

 

それではまた次回('ω')ノ