あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・14

年末に向けて少しづつ片付けを始めたアヒル号です。しかし本棚に収まりきらない漫画はどうしたものか……。たまに読み返したくなるから捨てるに捨てられないのが困ります。

 

 

さて、まずは今週チャレンジした襲来クエから。

f:id:ahiruhi:20161017193549p:image

ひとつめはウィザード級エリス襲来。

超覚醒メビウス・ローレンス・ジャンヌをメンバーに、フレ枠は式部と夏ファラそれぞれでノーコンクリア出来る事を確認しました。

一度目は訳もわからずヒュウガやアレスに蹂躙されましたが、要所でスキルを使えばそれほど難しくないクエストなので周回も楽ですね。

ちなみにアレスの2ゲージ目は、ローレンスのスキルで攻撃力アップした後、赤極の超覚醒メビウスがスキルでCパネル生成して全部壊すと一発で削りきれるようです。

 

f:id:ahiruhi:20161017195250p:image

面倒だったのはこちら、スクショがうまく撮れていませんがウィザード級ミケランジェロ襲来です。

メンバーは夏麒麟・超覚醒メビウス・アマテラス、フレ枠にメタトロンでノーコンクリアしましたが、正直これは全くオススメ出来ない構成です。ミケランジェロの色キラー対象にあまり選ばれなかったので、クリア出来たのはたまたま運が良かっただけでした。多分赤キラー来てたらゲームオーバーだったんじゃないでしょうか(^^;

 

f:id:ahiruhi:20161019080507p:image

2回目のチャレンジではアマテラスを外して超覚醒オセを入れました。1回目よりは安定してたと思いますが、それでも考える事が多くて疲れるので周回はしたくないなぁ……。

 

f:id:ahiruhi:20161017201625p:image

そんなこんなで初めて手に入れたミケランジェロさんも、使うかどうかは微妙なところ。公式のお知らせを見ると今後頻繁に開催されるクエストでも無さそうなので、とりあえず1体ゲット出来ただけで十分かな。

 

あと、スクショは撮ってませんが信長襲来も挑戦してました。結果はまあ惨敗だったんですが、4回やって信長までたどり着けたのが最初の1回だけってのがなんか悔しいです……。やればやるほど集中力が切れたともいいますか。

唯一たどり着けた1回に関して、1ゲージ目でユークリのスキル使ってしまい、2ゲージ目がままならなかったのが敗因だと思うので、次回こそはその反省も踏まえてチャレンジしたいと思います。 

 

お次はガチャ結果の報告です。

f:id:ahiruhi:20161018221212p:image

そろそろ私も2体目のフェス限が欲しい!と思い始めたので、10連1回でフィーバーフェスを引いてみました。

 

f:id:ahiruhi:20161018221852p:image

結果はお察しです。ベリアルも何気にこれで3体目の出現ですよ。

 

f:id:ahiruhi:20161021210809p:image

恒例のランキング対抗ガチャはSTEP 1のみ引いてみることに。

 

f:id:ahiruhi:20161021210954p:image

こちらはハズれても1ポリゴンしか消費しないのでフェスより気が楽です。スフィンクス自体今回が初ゲットなのでまだ好意的に捉えられます。これがバステさんだったらと思うと……(´・ω・`)

 

最後は育成ユニットの紹介です。

f:id:ahiruhi:20161023222247p:image

超覚醒ジャンヌは回復力がハンパないですね。青極だとヒール過多になるっぽいので、いくらか緑も振って低めの体力の底上げをはかっています。ちなみにこのステータスだと、ハート20個消しで約19,000回復します。

伊達政宗のおかげで最近はクリアしやすいクエストなので、早めにバグ30でスキル解放したいところ。

 

f:id:ahiruhi:20161019080635p:image

上のジャンヌほど超覚醒前と後との違いが分かりにくいので、いまいち強さを実感出来ていないアマテラス。ゴッドキラーが無くなった分、どのクエストでも一律のダメージを出せるという点では汎用性が高くなったのかなというイメージです。

赤属性のお邪魔ブレイク持ちが手持ちにいないので、ラドンが育ち次第周回していきたいと思います。