あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・16

f:id:ahiruhi:20170830204550j:plain

14時間生放送は頑張って起きてたのに最後の最後で寝落ちしたアヒル号です、こんばんは。

 

ちょうどPLLの時間帯は友人と別ゲームやってたせいであまり見れてなかったのですが、「絶」コンテンツ実装云々を聞いた時は思わずゲームモニターから目を離してしまいましたよw 「極」の次は「絶」なのか・・・。

まあ零式どころか極ラクシュミすら行ってない私にはあんまり関係のない話ですけどね。 

 

それ以外だと詩人に演奏システム実装が気になりました。

おそらく戦闘には関係のないお遊びシステムなのかな? 吉Pが、「プレイ動画公開する時は演奏する楽曲に気を使って」みたいに仰っていたので、結構自由に演奏できるのかもしれませんね。

 

何はともあれ、スタッフの皆さま14時間お疲れ様でした!

 

■この兜は一生脱がない(と思う)

 

f:id:ahiruhi:20170904212828j:plain

PS+に加入したことで、最近はFF14以外のPS4ゲームにも興じる事が多くなりました。

で、当然のごとくFF14のプレイ時間が更に削られてログインすらしない日も多々・・・。

 

とりあえず赤魔のIL更新やギャザクラは一旦諦めて、今は暗黒と白魔のレベル上げに注力しております。

暗黒は現在レベル56なのであと少しで次のID行けるんですが、次が何だったか思い出せず(;・∀・) 教皇庁だったら絶対一回は死ねるw

 

ドラゴンズエアリーはソーム・アルほど道中はきつくないのでまあまあ楽しいです。

ボス戦も、中ボス1&2で立ち位置気にするところと、ラスボス戦に出てくる雑魚にスタンかける以外は特にやることがないから休憩スポットみたいに感じます。

 

一方白魔はレベル40超えてから結構大変になってきました。

レベル上がってから何となくケアルの回復量減ってない?って思うのですが・・・。

とりあえずボス戦や長期戦になりそうな雑魚戦ではタンクに開幕リジェネかけて、敵にDoT入れて、PTリスト見てHP減ってたら回復しーの、そうでなかったら攻撃に加わりーのと、確認すべき箇所が多すぎて目が回りそうです。

クルセがINTとMND入れ替えスキルだった頃のヒーラーさんは人間やめてたのかと疑うレベルでヒーラー忙しい(゚∀゚)

タンク以上にやりがいはあるけど、PTの命綱握るのはなかなかしんどいと感じたアヒル号でした。

 

■初・監獄☆

 

f:id:ahiruhi:20170904220540j:plain

モルディオン監獄

普通にプレイしてる方からすれば一生縁のない場所で、私も最近まで存在すら知らなかったのですが、ゲーム中にちょっとシャレにならないレベルのおイタをやらかすと、その監獄に連れていかれてゲームマスターから注意を受けるらしい。

 

で、このたび私もそのモルディオン監獄に連れていかれました・・・。

 

 

 

 

公式イベントの新生祭でですけどね(∩´∀`)∩

 

私が復帰前に体験したことのあるイベントはクリスマスとお正月だけなので、この新生祭も今回が初めての参加だったのですが、そのクエスト内容に思わず笑ってしまいましたw

まさかFF14でこれをやらされるとはねぇ・・・。

 

イベント自体は来週の14日までですので、まだの方は驚きの体験を是非。

 

 

それではまた次回('ω')ノ

(今回スクショ3枚とか少なすぎだし、そのうちの2枚が新生祭という手抜き感・・・)